加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.25

師走の忘年会

今年も残すところ1か月余りになりましたね

本当に1年はあっという間ですねー

幹事さんお疲れ様ですm(_ _)m早いもので…今年も忘年会の時期なんですネ…

今年、初雪の11月24日に早々と忘年会を開催。

1年間を振返って、いろいろな話に花が咲きました♪

 

IMG_1776.JPG

と、忘年会といえばお酒はつきものですよね

それでは一言。

お酒にも要注意です。

お酒にはいろんな種類がありますが作り方の違いで

醸造酒蒸留酒に大きく分けられますclover

 

では・・・

【 虫歯になりやすいのはどっち!?robottooth

正解は・・・

☆ビール、ワイン、日本酒などの醸造酒です☆

 

なぜかというと醸造酒は糖分を発酵させて作るお酒なので、

蒸留酒に比べると糖分が多く虫歯になりやすいんです。

しかも、赤ワインは歯に着色しやすいので、ホワイトニングを

した後はできるだけ控えたほうがいいでしょう。

 

じゃあビールやワインはやめて焼酎やウィスキーなどの蒸留酒を飲もうwineglitter

と思われたあなた!

気を付けなければいけないのが「チューハイ」や「ハイボール」です。

甘い炭酸やジュースで割っているのでこちらも糖分が含まれていて要注意です!

と言いながら、この日偶々酒屋で進められた日本酒の『名倉山』を持参し

皆で頂きましたが、これにはビックリsign01

ワインの様なとてもフルーティーな日本酒でしたが、この日、日本酒を初挑戦の方も

これは《美味しいsign03》と絶賛。

機会があれば是非ご賞味下さい。

 

年明けまではまだ時間がありますが、忘年会が続きます。

体にはくれぐれも気を配りベストな状態で年を越せますように。

 

020_convert_20110125150544.jpg

 

プチメタボ punch

| 2016.12.02 12:56 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス