加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2021.08.13

男女問わず、上腕三頭筋を鍛える

 

女性がトレーニングを求める理由の多くは体の引き締め。

その中でも代表的な部位として二の腕の引き締めです。

短期間で腕の効果を上げるには上腕三頭筋を鍛えましょう。



メリット① 太くたくましい二の腕に効果

上腕三頭筋の筋肉は腕の筋肉の3分の2の割合をしめ、腕の中では一番大きい筋肉であると共に 、

普段中々使われていない筋肉なのでだからこそトレーニングをすると恐ろしく変化します。

 

メリット② 二の腕痩せに効果

体にある脂肪の減る順番は、決まっていて、中でも二の腕部分は早めに分解が行われます。

上腕三頭筋を少しだけ大きくし、ちょっとした有酸素運動を行うことで、二の腕のぷよぷよ

とした脂肪を落としながら、さらに引き締まった腕に見せられます。

短期間で引き締まった二の腕に見せたい方は、有酸素運動に取り組みながら二の腕の筋トレメニューを行ってください。

 

メリット③上腕三頭筋を鍛えることで他部位の筋トレに対し質を上げる

上腕三頭筋を太くする筋トレの中には、大胸筋や僧帽筋などを同時に鍛えられる種目も多く存在します。

大胸筋を鍛えたいと筋トレを行った時、上腕三頭筋が非力なままだと高い負荷で数をこなすのは難しくなります。

特に体幹部分を鍛えたいと思っている方は、上腕三頭筋はマストで鍛えておくべき筋肉です。

男性はもちろん、女性もぜひ取り入れたいメニューになります。

 

JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院


埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム


TopFitのスタッフブログ

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス