加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2021.08.24

痛みを伴う肩こり 49歳女性

半年前から右肩が痛みを伴うコリが酷くなり出し、整骨院に通い続け、針治療を2回通うも痛みが消えず、看板を見て来店。

肩こり、首すじの痛みの原因は、変形性関節症などの炎症、外傷、ストレス、緊張、姿勢が悪い、など様々です。

部位として痛みが生じること自体は珍しくはありませんが、年齢を重ねるほど、さらに多くなると思われます。

痛みやこりは我慢せず、血流を促す運動を心掛けるか、施術により早期に対処すべきです。



治療後の数値を採点して頂いたところ

肩の痛み  8 ⇒  1

50分の治療で痛みは消え去り、快復!


ーーーーーーーーーーーーーご参考ーーーーーーーーーーーーーーーー

■痛みの評価スケールは、下記を基準に施術前と施術後の本人評価です。

10:仕事が出来ない程の痛み

8:仕事に差し障る痛み

6:気になる痛み

4 :少し気になる痛み

2:違和感がある程度

0:まったく痛くない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想文を頂きました。


『私は知人の紹介で首、肩凝りの治療に来院しました。

数年前にも長期の寝ちがい、症状に悩まされ、近隣の整骨院へ

通っていましたが病院のような雰囲気で極度の緊張症な私は、

全くリラックス出来ず、また大柄な男性が治療してくれたのですが、

強すぎて揉み返しがひどかった為、結局通院をやめました。

明るくリラックス出来る雰囲気作りがされていて、居心地よく感じます。

また、マッサージだけでなく、ポールなどを使ったストレッチをしていただいたり

自宅で出来る簡単なストレッチを教えて頂けるので有難いです。

これからも宜しくお願いします。

いつも癒していただいてありがとうございます。』

無理な姿勢による筋肉の緊張や筋違いの原因になりますので、悪い姿勢のままテレビや

パソコンに向かう、不自然な体勢で寝る、極端に首をひねったり回したりするといった

ことなどが、肩こりや首すじの痛みを引き起こします。

筋肉の緊張は、ストレスによっても起こります。

体の痛みや神経痛などお悩みの方は是非ご相談お待ちしています。

 

JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院


埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム


TopFitのスタッフブログ

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス