加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2021.09.23

肩と首、長年の痛みから解放! 55歳女性

痛みの症状の中でもポピュラーな痛み、肩と首。

長年に渡り、整体院に通い続けても改善することなく続くには必ず、原因があります。

根本は日頃の姿勢です。

整体で治療した後に改善し良くなっても日頃、負担の掛かる部位は酷使されていれば、元に戻るのは当然。

今回の55歳の患者さんも職場で座り仕事が原因でした。

それも大事な要因ではありますが、治療によりどんな施術をするかによって、痛みの軽減度は異なります。

経験のある方はご存知だと思います。

施術後は数日間は良くても、その後また戻るのがその類です。



治療後の数値を採点して頂いたところ

初回

 肩    10 ⇒ 2

 首     9 ⇒ 1

 腰の痛み  7 ⇒  1

初回治療後3か月経過後に症状が戻るのは、明らかに姿勢に問題があると理解するのが正しいと思います。



3か月後

 肩      6 ⇒ 1

 首     4 ⇒ 1

 腰の痛み  3 ⇒ 1

姿勢を注意し始めると期間は伸びて行きます。



10か月後

肩      4 ⇒ 0

首      2 ⇒ 0

腰の痛み   2 ⇒  0

この辺りで症状が出るのはある程度改善の努力の結果と観ても良いと思います。

21か月後

肩      2 ⇒ 0

首      3 ⇒ 0

腰の痛み   7 ⇒  1

 


ーーーーーーーーーーーーーご参考ーーーーーーーーーーーーーーーー

■痛みの評価スケールは、下記を基準に施術前と施術後の本人評価です。


10:仕事が出来ない程の痛み


8:仕事に差し障る痛み


6:気になる痛み


4 :少し気になる痛み


2:違和感がある程度


0:まったく痛くない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想文を頂きました。




『数年前から、肩、首が硬く凝り、

毎日がだるい状態でした。

肩、首が悪いと思ってましたら、腰の方が悪い

ようで、そこから治す事で毎日その日の

体の状態に軸が出来た感じで背筋を延ばす

事を気にするようになり、肩凝りも毎日ではなくなりました。

肩、首、猫背などで、お悩みの方は、先生が

親切に辛さに向き合ってくれて施術してくれます。

帰りの体が楽になります!!』

 

体の痛みや神経痛などお悩みの方は是非ご相談お待ちしています。


 

 

JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院


埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム


TopFitのスタッフブログ


 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス