加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

大人へ脱皮

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店


 

今週、月曜日に教え子たちの空手の審査会が行われた。


本人たちにとっては中学の卒業と共に空手も節目である。


小学生1年から始めた子たち4名が黒帯の昇段審査


対象に挙がっている。


あっという間の9年間であった。


黒帯は憧れでもあり、本人たちもいつしか先輩たちの姿を見て、


いつか自分も!という姿を描いていたのかも知れない。


しかし、そう甘いものでもない。


本道場の黒帯昇段審査は如何に中学生といえども、


大人を相手に5人と組手をする荒行である。


聞く話によると、審査の大分前から、


そわそわ、どきどきしていた様子を覗う事が出来た。


この日は父兄をはじめ学校の担任の先生、同級生たちも見学に来ていた。


審査は集団審査、個別審査と進み、昇段審査の候補生の名前が


呼ばれたときは
緊張もピークに達していたであろう。


人生でこれほど緊張するのもそう多くはない筈。


一人目の組手が始まると場内は唖然顔面蒼白に包まれていた。


それもそのはず、中学生の相手は黒帯の指導員たちで容赦なく、


突きと蹴りが子供らを懲らしめて行き、しまいには顔が血まみれに


なって行ったからだ。


初めて見る父兄たちからすると理解しがたい光景である。


背を向けたり、ひるむと、なお攻撃されて行く。


腹に突きを喰らい、うずくまる姿も。


場内は終いに



手を下ろすな!」「背を向けるな!」「早く立て!」「前を見ろ~!」


と声援がやまない状態に。


ここまで来ると立ってるのがやっと、と言う所まで追い込んで懲らしめる。


それでも立ち上がり向かってくる姿は人に感動を与える。


五人を終えた時は放心状態であろう。


生まれてはじめての試練である。


今後、この子達が人生でも同じ様に生かして行けると
確信できる。


審査の結果はもちろん4人共に黒帯である。


自分に負けない精神力、困難に打ち勝つ忍耐力



こうして、ひとつ一つ大人になって行く姿を見ていると感無量である。


この日のサービスは私のアバラも一本折られた事である。


さ~加圧で早く治そっ!


プチメタボ punch


| 2010.03.15 20:09 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス