加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

筋肉とのコミュニケーション

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

みなさんお久しぶりです。木川です。

前回のブログを書いたのは年明けだったと思いますので、6ヶ月ぶりくらいになりますね~。


その年明けに理想のカラダを作っていくことを宣言しましたが、

結果的には大成功だったと考えています。


何故かって、目標を一つ一つクリアしていくことができたからです。


ただ、カラダを鍛えているうちにだんだんと自分の理想のカラダというものが変わってきましたね。

やっぱり細マッチョみたいなカラダが良いな~、と思っていたものが、

自分のカラダが変わっていくのを確認すると、もっと筋肉大きくしたいΣ(゚д゚lll)

と思うようになっていき、目指す方向はだんだんと上の方向に‥。


赤羽店ではスタッフの早川さんという良きトレーニングパートナーというか、ライバルのような人

とお互いを刺激しあって頑張ってきました。

いつしか、「でかくなったね~(´∀`*)」というのがお互いの褒め言葉に‥。


世の中で一番怖い言葉は『筋分解』ガクブル((((;゚Д゚))))

世の中で一番怖いことは、トレーニングして『筋肉痛がこない』ということ。((((;゚Д゚))))

お客さん達に『筋肉の披露会』なるものまでやってしまう‥。明らかに気持ち悪いですよね(笑)

筋肉が嫌いだという彼女にはふられてしまう始末‥。(笑)

でも、筋肉のためならしかたないのです(・∀・)



そんな感じですが、そういった生活をしていく中で、考え方も色々な面で変わってきましたね。

最近思っていることは、車や時計に大きなお金をかける人はいるけど、

自分のカラダという何よりの財産をないがしろにしている人は何なんだ(ー_ー)!!ということ。

一番長い付き合いになる自分のカラダをメンテナンスするほうがいいのにな~ということなんです。


もちろん食事なんかも大事ですね。

自分がトレーニングをしていく中でも、多くのことを勉強しましたけど、

日々の食事というのはその人を作っていきますね。

その日何を食べたかによってあと一歩が踏み出せるかどうかがきまる。


トレーニングなんかもそうだと思います。自分のカラダという最大の財産は、

鍛えていて、洗車するよりも他のものをメンテナンスするよりも、

気持ちいいことなんです。


なんて、少し偉そうなことを書いてしまいましたが、最近思っていることです。



ってことで、Top Fitで一緒に頑張ってみませんか。待ってます(*´∀`*)

2011.05.28 11:59

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス