加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

生きる力

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

みなさんこんにちは(^◇^)

先日バーベキューに参加してくださった方はありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しかったです(^^♪

 

 

 

どうも、筋肉痛と激闘中の木川です。

さっきまで結構長文の記事書いてたんですが、一気に消えてしまってチョーへこんでます(ーー゛)

 

パソコンに向かって「マジかよ!!」って叫びました(笑)

 

 

 

 

話は変わりますが、実は今回のバーベキューでは楽しいだけではなく、たくさんのことを考えさせられました。

すごくいい勉強になったと思います(^◇^)

 

 

今日はバーベキュー中に考えていたことを少し…

(そんなこと考えてたのかい!って思われるかもしれません)

それは、トレーニングとバーベキューって似てるな!!ということです。

我々人間には生まれつき生存本能が備わっています。

いや、人間に限らずあらゆる生物に備わっていることですかね。

 

 

 

しかし、日本のような先進国では単調な繰り返しになりがちな日常生活のために、その本能が鈍ることがあると思います。(草食系男子が好かれるのはそのためか?)

その結果生存本能は、絶えず学びなおしたり、訓練したりしなければならないものとなっているように思います。

家事の手間を省くための様々な機器や、簡単に移動することのできる乗り物、公共医療サービスなどは生活から多くのつらい肉体労働を取り除きました。

 

 

しかし、残念ながら快適な生活では苦難に備えることはできないと木川は考えています。

(若造が生意気な!)

快適な生活というのは、必ずしも健康と精神的な強さをもたらしてくれるわけではないからです。

 

 

 

そのバランスを正すために、厳しいトレーニングや、簡単に火をおこすことのできない野外でのバーベキューなどが大いに役立つと思います。

成功や困難の克服などはそういった意志から生まれるのではないでしょうか?

 

 

 

ですから、機材も揃っていなくて不便なバーベキューで率先して行動する方。

厳しいトレーニングをさせられるジムに意図的に通ってらっしゃる方(笑)。

こういった方は「生きる力」が鍛えられていると木川は考えました。素晴らしい!!

 

実際トレーニング続けていける人は仕事ができる人が多く感じませんか?(トレーニングに限らず)

 

自分の生活の中で、しっかりトレーニングする時間を設け、厳しくても継続することができる人は仕事もできるんだろうな~と思います。

 

 

 

今日は少し大人っぽいこと書いてしまいました。なぜなら・・・

 

 

明日誕生日だからです(●^o^●)

 

一つ歳を重ねる前に書き記しておこうと。

 

 

 

楽なほうへ、簡単なほうへ、考えなくてすむほうへ進むのではなく、

自分を鍛え、日々に感謝し、生きる力をつけていこう!!

 

 

 

そう・・・TopFitで一緒に汗をかきましょう!!



 

| 2012.07.20 16:07 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス