加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

8マン トルコへ

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

時間さえあれば世界各地を回って見たいが、身近なキャラが

こうして、飛回ってくれると自分が行った気持ちになれるのは

気のせいだろうか?

見知らぬ土地の勉強をしている自分がいた。



古代都市エフェスの遺跡群のある セルチェク の町は小さい。
街中に、アルテミス神殿跡やエフェス考古学博物館がある。

エフェス(エフェソス)にあるケルスス図書館。



エフェス 勝利の女神ニケのレリーフ前で。

『ニケ』がNIKEの元になった言葉なのは、知っていましたか?

ナイキのマークは、ニケの翼を元に作られたのもでした。

はじめて知りました。

[caption id="attachment_848" align="alignnone" width="300"] カッパドキア パシャバー[/caption]

カッパドキアの特長である、キノコ岩のこと。

数億年前に起きた火山の噴火により、火山灰と溶岩が

積み重なった地層が形成されたそうな。
その後、風雨によって柔らかい凝灰岩層が浸食を受けるが、

硬い溶岩層が乗っかった部分は、屋根になって浸食が防がれ、

このような形になったそうな。



トロイの木馬

ギリシア神話に登場する装置。

[caption id="attachment_850" align="alignnone" width="300"] パムッカレ 石灰棚[/caption]

パムッカレ(Pamukkale)は世界的にも珍しい石灰棚と古い遺跡で

1988年に世界遺産に登録されています。

 

IMG_7696.jpg

本来この石灰棚にはたっぷりのお湯が入っていたそうだが、


周辺の温泉ホテルの開発ラッシュでそちらにも温泉を供給したことで


棚が枯れてしまったそうな



 カッパドキアの街に向かって走る8マンの姿が


 アイらしいっす。


 ありがとう sign03


  プチメタボ punch


| 2012.11.01 21:36 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス