加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.23

秋といえば・・・(^v^)

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら→ TopFit 大宮店  TopFit 浦和オアシス店

 

 

こんにちは!

朝・晩、涼しく過ごしやすい陽気になってきましたね。

窓を開けて気持ち良く過ごせるこの季節・・・ぜひ満喫したいです。

 

秋と言えば・・・食欲の秋!

この前パン屋さんに寄ったら、栗・さつまいものパンがおいしそうに並んでいました。

今月のお勧め「栗のクイニ―アマン」をお買い上げ

パリパリで香ばしい甘さの生地、中にはほどよい甘さの栗あん・・・う~ん、絶妙

 

ということで、今日は秋の味覚

栗&さつまいものご紹介!

 



image[5].jpg

あまりイメージがありませんが、栗もナッツ系。

他のナッツと比べると、脂質が少なくミネラルが豊富でヘルシー。

主成分はでんぷんですが、樹上でとれる浄化されたでんぷんで、イモ類や豆類に比べ粒子が細かい。

そのため、栗の上品な甘さが生まれるそうです。

 

その他にも・・・

タンパク質、ビタミンA・B1・B2・C、カリウム、食物繊維、ミネラルが豊富。

 

また、渋皮にはポリフェノールの一種、タンニン・プロアントシアニジンが含まれ、これは体の活性酸素を取り除く働きがあるそうです。

 

さつまいも

image[1].jpg

食物繊維が多いことは有名ですが、なんとレモンに負けないくらいビタミンCが豊富。

ビタミンCはシミ・そばかすを予防する美肌効果だけでなく、コレステロールを低下する働きもあります。

また、熱に弱いビタミンCもさつまいもの場合は、でんぷんのおかげで加熱しても壊れにくいそうです。

 

その他、糖質の代謝をよくし、筋肉の疲労を防止するビタミンB1、血圧を下げむくみに効果的なカリウムも豊富に含まれています。

 

いかがでしたでしょうかconfidentsign02

 

ぜひ、これからの季節、秋の味覚を思う存分楽しみましょ~deliciousheart04

あっ、おいしく食べるためにもトレーニングもお忘れなく・・・wink☆彡

 

| 2014.09.10 14:26 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス