加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2019.01.31

お腹の調子はいかが?


こんにちは!


 今日は今年初の雨、寒いです!


皆様、インフルが猛威!


対策は大丈夫ですか?


ゾフルーザもまだまだ難関あ り


今日も皆さん元気にトレーニングをしています♪


こんな寒い日にはやはり、体を動かして汗をかくのが一番です。


この一週間の間に2名の会員様がお腹の調子がすぐれないとのお話を聞かされたので 、


今日はお腹が張ったり、苦しくなる「便秘」について☆ り。





★便秘解消の4つのポイント★
①朝食をきちんと摂る
②食物繊維をたっぷりとる
③朝1杯の水または牛乳を飲む
④けいれん性なら消化のよい食べ物を摂る。   ・・・ 等々。





便秘の多くの場合は、落下腸、ねじれ腸などにより「大腸のぜん動運動の低下」、


「便意の低下」がおこります。
朝食をはじめ1日3度の食事で、食物繊維の多い食品や水分を十分にとり、腸の運動を活発にすることが大切です!
安易に下剤等に頼らず、食事の量や食物繊維の摂取量などに注意し、適度な運動をしたりして、自然な排便リズムを取り戻すことが大切です。
特に朝が重要で、起床時に冷たい水や牛乳を飲むと腸が刺激されて活発になり、さらに、便に水分が加わり排便しやすくなります。
朝食をとることで、食物が腸を刺激して便意が生じやすくなるので試してみて下さい!
また、ストレスなどが原因で起こる「けいれん性便秘」の場合は、腸に刺激を与えないよう、食物繊維の少ない食品を摂るようにしてください。





補足
落下腸、ねじれ腸などの改善策として逆立ちがおすすめです。
逆立ちにより腸内が正常な位置に戻る効果がありますので、ジムの隅に待機している逆さぶら下り機を是非ご利用ください。









           


JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部


大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮温熱療法 大宮整体院


 


当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス