加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2019.12.22

体は常にニュートラル状態へ ➔ ホグレルで!

埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム TopFitのスタッフブログ

 

皆さん怪我をした場合に、“痛みが取れた”で、終わっていませんか?

再発を予防していくには、痛みを起こした原因を理解し、未然に防ぐ為、

柔軟性や可動域、動作を改善して込めてはじめて、本当の痛みが取れたという事に

なるのではないでしょうか?



その状態は体の至る箇所に於いても同様、常にニュートラル状態をキープする姿勢。

肩甲骨、股関節、骨盤など、負荷の無いゼロポジションとなります。

ゼロポジションのメリットは、関節や筋(軟部組織など)に負担がかからないことです。

動物は常にこの状態であるため、あのようなハイパワー・ハイスピードをだせるのです。



肩甲骨はがしによって、脊柱や胸郭の可動性も向上するため野球で例えると投球動作や

バッティングで重要な胸椎の伸展も向上し、さらに障害予防とパフォーマンスアップに繋がります。

ランニングなどの場合、肩甲骨と肋骨がはがれるメリットとして走動作で肩甲骨から

しっかりと上肢(肩甲骨の内転・外転)を振れるようになり走力の向上やパワーロスが軽減します。



水泳では上肢の操作性が向上し、クロールでよく言われる障害のハイエルボーによる

肩甲上腕関節へのストレス軽減にも繋がり、上肢の力みが無くなる為、スムーズな泳ぎができ

上肢全体で水を掴むことができます。



さらにコンタクトスポーツ(ラグビーやバスケなど)や武道では、上肢の操作性が向上するため

パスやシュート、キープ時の上肢を用いてのディフェンス、またはオフェンスなど上肢を上手く

使いこなせるようになります。

的確な習得方法で鍛錬を続ければ皆さんも必ず獲得できるようになります。

そんな時はホグレルで。

ホグレルは比較的軽い負荷で肩甲骨周辺や股関節周辺の筋肉をリラックスした状態で

繰り返し動かすことで、血流を促進しながら筋肉を柔軟にすることが出来ます。

関節の働きを改善すれば、肩こり・腰痛・むくみ・冷えなどのさまざまなお悩みが解消。

疲労感やストレスを軽減したい方もぜひお試しください。

汗をかかないトレーニングなので、サラリーマン、OLの方も会社帰りにそのまま通っていただけます。

ホグレルで正しい姿勢を身につけ体を常にニュートラル状態に戻し、より元気な身体に変身できるはずです。

プチメタボ 

JR大宮駅東口から徒歩3
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL
 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


              大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス