加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2020.07.01

女子にはキックが人気

女子にはキックが人気。

暑い日が続きましたが、梅雨に入り湿気でジメジメ感が漂い始めています。

こんな時はドライな環境の中でキックで汗を流しましょう。

最近ではキックを取り入れたエクササイズも流行っており、ダイエットやボディメイクを目的に女性からも人気となっています。

自粛解除後に運動不足のメンバーの皆さんが勤しむトレーニングメニューの一つキックミッドトレーニングを紹介。



体に必要な筋力をつけるためには、筋トレを代表とした無酸素運動が必要です。

しっかりと筋力をつけることで、日頃の基礎代謝を上げることができます。

基礎代謝量があがれば、運動しているときだけでなく、日常生活を送っているときのエネルギーの消費量が増えます。

一時的な減量ではなく、長期的に美しくあるためには、太りにくい=エネルギーを消費しやすい体質になることがポイントです。

キックを繰り出す力は、まさにこの無酸素運動にあたります。



キックはダイエット効果は勿論、優れたトレーニングです。

その効果は。

1. 筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動を同時にできます。

キックは下半身をはじめインナーマッスルも使うため体幹も鍛えられ、ほぼ全身の筋肉が鍛えられます。

また、ジョギングや水泳などと同じように有酸素運動にもなるので、脂肪燃焼効果もあります。

筋トレと有酸素運動を同時に行うことで、筋肉を増やしつつ脂肪を減らせるため自然と体が引き締まり

健康的にダイエットを行うことができます。



2. ストレス発散にもなる

キックはミットを蹴ることで心がスカッとするという方も多くいます。

仕事や育児、人間関係などで日々溜まるストレスをキックで発散させましょう。



3. 基礎代謝や体力が向上する

キックは全身運動のため、新陳代謝が活発になり汗をかきやすくなったり、冷え性が改善したりする効果にも期待できます。

また、運動量が高いエクササイズのため、継続することで体力もつき疲れにくい体になるでしょう。



体力減退を感じた方には殆ど、キックミッドをお勧めしていますが、スッキリ感をあじわいながら楽しめ、ヤッタ感を実感出来ます。



このように、キックミッドトレーニングは女性にこそおすすめのトレーニングです。

全力で蹴ってみると、最初は1分続けるのさえしんどいぐらいです。

しかし、たくさん汗をかき、全身を使い、体の内側からのエネルギーをすべてミッドにぶつけることは想像以上に爽快です。

筋肉やスタイルへの影響だけでなく、しっかり汗をかくことで老廃物が排出され、血行が良くなり、肌にもとても良い影響があります。

また、女性は特にストレスが自律神経の不調やホルモンバランスの乱れに影響しやすく、放っておくとメンタル面、健康面、肌などの美容面、すべての不調につながってしまうことがあります。

上手にストレスを発散することは、女性の健康と美しさには欠かすことができません。

少しでも興味がある方は、ぜひ一度ミッド蹴りにチャレンジしてみてください。

とにかく全身を使い切っている満足感と、言葉にできないほどの爽快感は、他のトレーニングではなかなか味わうことはできないはずです。

 

 

JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


              大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス