加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2021.06.10

老化は背中から現われる?

埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム TopFitのスタッフブログ


老化は背中から現われる?


丸い背中は、老けて見られるだけでなく、筋力を衰えさせ、胸やお腹、お尻のたるみにも繋がるって知っていましたか?



年齢によるシルエットの変化


無頓着になりがちな背中は、実は年齢が最も現れやすい部分と言われています。


背中が丸くたるんだ状態が長く続くと、スタイルを美しく保つ役割のある筋肉は、使われないまま徐々に衰えていきます。


そのため、姿勢の乱れにとどまらず、背中に脂肪がつきやすくなることも。


筋力の衰えから血行不良やリンパの滞りが起き、結果的に全身に影響が及んでしまうのです。


あまり想像したくないで…そうなる前に背中を整えておく必要。



ミッドロー



  ハイロー


背筋が伸び、背中が整うと、姿勢がよくなるだけでなくもっと多くの変化が起こります。


背中が丸くなっていると感じたら、すぐに実行に移しましょう!


JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


              大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス