加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2021.07.18

猛暑の中、水分補給を忘れずに!

暑い!いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性がありますが、

熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防いで行きましょう。

熱中症の症状は、主に3段階

・1段階(応急処置で対応できる軽症)

・2段階(熱疲労、病院搬送が必要な中等症)

・3段階(熱射病、集中治療が必要な重症)

自分で対処できるのは本当に軽度の場合のみだそうです!

なのでやっぱり予防が重要になってきます。

暑さに打ち勝つためにも水分を細目に摂取するようにしましょう!



・熱中症の対策に効果的な食べ物飲み物

1.スポーツドリンク 

多くの人がご存知かと思いますが、特にポカリスエットなどのスポーツドリンクは

ナトリウム濃度が高く、標準の血中濃度に近いため熱中症対策には有効です。

 

2.ミネラル麦茶 

汗をかくと水分とミネラルが体外へ出てしまい、身体の調整機能が乱れます。

ミネラルは体内で生成できないため、水、お茶、コーヒーといったものより効果が

あります!

 

3.牛乳 

牛乳にはアルブミンというたんぱく質が含まれていて、熱中症対策には大変有効。

アルブミンは血管内に水分を引きこみ、血液を増やす役割をしています。

血液が増える事で汗をかきやすくなり、熱を放散する機能を高めることが出来ます。

 

4.スイカ 

スイカは水分が90%以上、そして糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等の

ミネラルが含まれるので、食塩を少し加えるとスポーツドリンクと同じような効果が

あります。

 

5.梅干し

食塩、クエン酸ナトリウム、塩化カリウムを全部含んでいるのが梅干しです。

人間の身体の塩分摂取の目安となる量は、水分の0.1~0.2%程度です。

麦茶500ミリ~1リットルに対し、梅干しは一つでおおよそ0.1~0.2%の塩分量になります。

 

夏場の日中、外を15分歩くと200ミリリットルの水分を失うと言われているので、

毎日の水分補給だけはしっかりと補給しましょう。

 

JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院


埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム


TopFitのスタッフブログ

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス