加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2021.09.02

耳鳴りとめまいが無くなりました。49歳男性

「耳鳴り」「めまい」など、 耳を原因とするのが最も多いものの、比較的治りやすい疾患です。


耳鳴りの原因はいろいろあるようですが、基本的にホルモンバランス・血流の停滞が根本的問題と言われています。


中耳炎が内耳にまで及ぶと内耳炎を併発し、めまいを引き起こす様です。


普段、音が聞こえるということは神経を通して聴いています。


何らかの原因でこの神経に負担やストレスがかかって耳鳴りを起こしています。


耳だけを見ていたら決して改善できるものではありません。


他の原因としては体の歪み、精神的ストレス、自律神経症状などの原因にもアプローチしないといけないのです。


-初回施術


頭部が前方に出ている姿勢で肩甲骨周りの硬さを改善。


肩甲骨周りの筋をほぐし、首の関節を調整。


肩・首周囲が軽くなったと話すが、耳鳴りはまだあるとのこと。


-2回目の施術


翌日、少しだるさが出たが良く眠れたとのこと。


耳鳴りの程度は少し良いかもとのこと。


前回同様の施術に加え、ふくらはぎの筋肉と足関節を調整し、歩行バランスを改善。


-3回目の施術


耳鳴りが気にならない日が増えてきたとのこと。


筋をほぐして歩行バランスの修正をメインに実施。


ストレッチポールを使った姿勢改善ストレッチを指導。


-4回目の施術


ほとんど耳鳴りが気にならないレベルになってきたとのこと。


全身バランス調整。



ーーーーーーーーーーーーーご参考ーーーーーーーーーーーーーーーー

■痛みの評価スケールは、下記を基準に施術前と施術後の本人評価です。


10:仕事が出来ない程の痛み


8:仕事に差し障る痛み


6:気になる痛み


4 :少し気になる痛み


2:違和感がある程度


0:まったく痛くない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想文を頂きました。



『左耳の耳鳴りとふらつきがあり、通っています。


現在のところ施術1回目でその頻度が少なくなりました。


(最初を10とすると3~4くらい)


またその他には、睡眠の質が改善されてきています。


上記症状以外に時折腰痛などの症状があったのですが


施術して頂き改善されました。


耳鳴り、ふらつき以外にも、睡眠の質やリンパの流れなども


整えていきたいので定期的に通院したいと思います。』


無理な姿勢による筋肉の緊張や筋違いの原因になりますので、悪い姿勢のままテレビや


パソコンに向かう、不自然な体勢で寝る、極端に首をひねったり回したりするといった


ことなどが、肩こりや首すじの痛みを引き起こします。


筋肉の緊張は、ストレスによっても起こります。


体の痛みや神経痛などお悩みの方は是非ご相談お待ちしています。


JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院


埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム


TopFitのスタッフブログ

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス