加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2023.01.29

深呼吸とマイナスイオン。

寒波により異常な寒さが続く中、体の管理は万全でしょうか。

つい先週、久しぶりにツーリング仲間たちと奥日光まで行って来ましたが、

この気候ではもう当分、乗る事は無いでしょう。



木々に囲まれた町は良いもので、思わず深呼吸したくなります。

今回は、滝のそばで感じたマイナスイオンを思い切り吸って感じたことを少々。

まず皆さま、大きく息を吸い込んでみてください。

今、あなたはロと鼻のどちら息を吸い込みましてでしょうか。

ロという方は要注意、細菌やウイルスが喉を直撃する恐れがあります。

吸うときは鼻から。

鼻腔内の組織が菌の侵入を防ぎ、吸った空気を浄化してくれます。

また胸式呼吸より、横隔膜を動かす腹式呼吸を。

自律神経が刺激され、血行促進などの効果があるとも言われています。

腹筋を使い、声を出して歌ったり、笑ったり。

楽しいひとときが、腹式呼吸修得への第一歩です。

上手な深呼吸で、いい空気を多く吸い込む事は体にとってとても大切ですが

そのカギを握るのが空気中を飛び回る電気エネルギー、空気マイナスイオンです。

排気ガスなど汚れた空気に多く存在し、集中力低下、イライラなどの

症状を起こすとされるのがプラスイオン。

一方、自然の中、特に川辺や滝など水滴どうしがぶつかり合う場所に

多く存在するのがマイナスイオン。

疲労やストレスの軽減をはじめ、リラックス、病気に対する抵抗力の

増加に有効だとも言われています。

軽く頭の片隅において、公園の噴水のそばを散歩するなど身近なところからでもいい空気を、

呼吸法で、思う存分吸い込んで、体の中まですがすがしい生活を満喫してください。

 

 
JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、

訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。

さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院

              大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ

  埼玉県さいたま市大宮整体院

トップフィットのスタッフブログ

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス