加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

「加圧ゴルフ」出版記念 祝賀会

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

ポカポカと暖かくなりました。

運動には良い気候になってきましたね。

昨日はプロゴルファーの杉原輝雄プロと佐藤義昭先生の

「加圧ゴルフ」出版記念 祝賀会が帝国ホテルにて行われました。
DSC08504-1.jpg

来賓も多く参加し盛大に執り行われました。

発起人は日本プロゴルフ協会の松井 功会長、

他、内閣副総理大臣兼財務大臣 の菅 直人大臣
DSC08501-1.jpgのサムネイル画像

野球の星野仙一さんなど。

DSC08505-1.jpgのサムネイル画像

 

杉原プロは「飛距離を伸ばしたい」という理由で、96年から

佐藤先生の指導の下、加圧トレーニングを開始した。

翌年に前立腺がんが見つかったが、投薬治療でプレーを続行。

トレーニングも週1回のペースで欠かさず続け、

佐藤先生にによれば「始めた時はお年寄りのようだったが、

今はトップアスリートレベルの圧をかけてするほどになった」と評価。

杉原プロは「飛距離が落ちなかったのは加圧トレーニングのおかげ」と。

短時間で、しかも体に負担をかけずに鍛えられる」と効果を打ち明けてました。

祝賀会には、阪神・星野仙一シニアディレクターをはじめ、約500人が出席。

星野SDは「もう少し早く教えてくれたら、現役を続けていたのに」と周囲を笑わせ、

佐藤先生は「80、90歳まで現役で頑張ってもらいたい」とエールを送ってました。

杉原プロは22日に開幕するつるやオープンなど、今年もレギュラーツアー数試合に出場する。

あっぱれ杉原プロ!

DSC08507-1.jpg

杉原プロの「生涯現役」という志を支えているのがまさに加圧トレーニング。

今季、自身の持つ最年長予選突破記録を更新できるか。

不屈の闘志を胸に大ベテランの戦いがもうすぐはじまります。

皆さん、事柄がわかるとおもしろいでしょ。

応援しましょう!

| 2010.04.01 13:33 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス