加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

お久しぶりです。

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

みなさんお久しぶりです。木川です。

最近考えているうことは、なぜ秋というのは食欲が増してくるのだろうということです。

まあ、そんなことは無いと言われてしまえばそれまでなのですが…。

自分自身、夏に比べると明らかに食欲は増してきていると思います。

秋は美味しい旬の食べ物がたくさんありますよね。

それだからなのか、身体が冬に向けて脂肪を蓄えようとしているからなのか分かりませんが、

最近は食欲が止まりません。


でも、だからといってこの時期に食べ過ぎてしまうというのも太ってしまう原因ですよね。

今の時代は昔と違って冬にも食べるものが充実しているし

結局、冬にもクリスマスだ正月だで食べてしまうでしょうね。

それでまた焦ってダイエットを始める。

みなさんもそういう習慣はついていないでしょうか。



食欲を今の時期に抑えることは重要なことだと考えたので、

食欲を抑える方法を少し調べてみました。


まず、不規則な食生活は脳みその中枢のバランスを崩してしまうため、

良くないみたいです。



次に、満腹になったと感じさせる脳みその中枢を働かせるために、

よく噛む事がやはり重要みたいですね。

食事を始めてから15分後くらいがその中枢が一番働く時間みたいだからです。


あとは、お腹が一杯なのについつい食べ物に手が出てしまう

のは五感のせいみたいです。

だから、食事が終わったら食べ物は直ぐに片づけたほうがいいかもしれません。


まあ他にもいろいろと方法はあるみたいですがやめておきます。


なんでここにこんなことを調べて書いているんでしょうね…。

まあみなさんに久しぶりに挨拶したかったんです。


髪の毛は少しずつ増えてきましたよ!って。

それではまた。

| 2010.10.29 00:37 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス