加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

久々のファスティング!!

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

バーベキューが終わり、その後、暴飲暴食の日々が続き

気が付けば、身体にまた変調が現れはじめた。

ヤバいと思い、そろそろやろうと思っていたファスティング(絶食)

いきなり突入しました。






ジム内では説明してますが、ブログで一度おさらいを・・・。

ファスティングというのは、英語で、fasting のことです。

fast=断食するの名詞形です。

日本語でいうと 「断食」「絶食」 のことを指します。

「断食療法」あるいは「絶食療法」と呼ばれることもあります。





断食というと宗教的なものや修行のような重いイメージが浮かんでしまいますが

ファスティングの場合、一切の食事を絶つことによって

修行や祈願をする昔のイメージの断食ではなく、

体の負担となる食事を摂らないことで毒素、老廃物を除去し、

内臓器官などを休めること
目的としたものです。

そして、何よりも特筆すべきことは、宿便を取ることができる

究極の方法
だということです。





「宿便」とは「便秘のため、長い間腸の中にたまっていた大便の事。

宿便が溜まるのは 過食、食べ過ぎが原因なのです。

食べすぎることにより、胃や腸で処理しきれない食物の残滓が腸に停滞するからです。



内臓器官、胃や腸が能力オーバーになっているのですね。(+_+)

ですから、胃腸を休めてきちんと仕事をしてもらう・・・。

宿便を排泄してもらうのです!




この宿便が諸悪の根源なのです。(-_-メ)

人は誰でも宿便を持っていますが、宿便が病気になったり、

調子が悪くなったりする原因だなんて知らなかったでしょう?


私もそうです。(^^ゞ




ですから、ファスティングや少食でこの宿便を取り除くことができれば、

症状は改善していくのです。



もちろん、ダイエットなど言うに及ばずですね。




宿便がなくなると本当に体が変わることは私も実感しました。

驚きの効果です。




今年に入って3回目のファスティングになりますが、

一回目は4日で6kg、二回目は3日で4.2kg

今回は土曜日から始め、日曜の夜の時点で3kg減


昨日は一晩中、お腹がグーグーうなってましたが

今朝は空腹感がだいぶ無くなり、体はかなり軽くて快調。


今朝、宿便も出たのと何よりもお腹周りがかなりスッキリしました。




今日の午前中は調子も上がり全開。

苦しさの向こう側にたどり着いた気がします。


ただし、期待させてから言うのは気が引けるのですが、

この宿便、なかなか出てくれませんよ。


個人差はもちろんありますし、病気にかかっているかどうかでも違ってきます。

断食してすぐに出なくてもあきらめないでください。


このように、ファスティングは本来ダイエットの手段ではないのですが、

健康的にダイエットできることも事実です。



ですからどうしても、ファスティング=ダイエットと取られがちなのですが

私が考えるファスティングは、「体の調子を整える」「リフレッシュする」

という意味合いが強いと認識してください。



ファスティングのすばらしいところは、薬のような副作用が

一切なく、体にやさしいという点です。



みなさんは意識したことがないかもしれませんが、胃、小腸、大腸、

肝臓、腎臓、すい臓などのいわゆる内臓は、毎日休みなく働いています。



ご飯を食べたり、お酒を飲んだり、お菓子をたべたり・・・

それに伴って消化、吸収、解毒、排泄と休むことなく働いているのです。

たまには休ませてあげないとかわいそうですよね?




自分の体です。



もっといたわってあげましょう。



ファスティングとは、体の負担となるものを摂らないことで

老廃物を排出し、内臓器官などを休めることをを目的としたもの。

それに伴い、病気を治す。

病気にならない体を作ること。

このようなものだと思ってください。


機会があれば是非、一度チャレンジしてみて下さい


プチメタボ 

| 2010.10.18 12:19 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス