加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

リハビリ無しの演武

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。

 

日曜日は横浜にある母校の創立60周年のイベントに行ってきました。

参加者は3000人を超え、盛大に行われ楽しく、過酷な一日だった。

イベントの中に空手演武があった為。

また、今までも演武は何度も経験しては来たものの、骨折して20日間で演武に臨むのは

初めてであったから。

周りは当然にやめろと言うでしょう。

でも、引けない理由が3つ

一つは、イベントの話は半年も前に決まり、OB会のみんなと、ず~っと練習を積み準備を

してきたから。

二つ目は、誇りとプライドが許さなかった。

骨折したからと回避したのでは今後、後輩達の指導はむずかしい。

ましてや、参加者の中には教え子もいる。

師を師として誇りに思うからこそ、師弟の絆が深まり技術と精神を引き継いで

行ける。

ここで、引き下がらない事こそが、無言の指導になる。

骨が砕けても、やらなければならないプライドがそうさせる。

三つめは、加圧の効果を確かめたかったから。

お客さんの中には骨折後のリハビリで来られる方もいる。

加圧の関連本にも骨折が早く治ると出てはいるが

実際にどれだけ、早いのか確かめるいい機会だ。

全治2ヶ月と言われたが、20日間で

順調すぎるほど亀裂が見えなくなるまで復元していた。

ただ、それだけではいつ完治したかは解らない。

演武終了後にレントゲンを撮れば結果はでる。

これで、折れていなければ、加圧の効果は確かだと思う。

今回、演武はすべて右手でこなした。

P1010964-1-1_convert_20111010102352.jpg

正拳 バット折り

P1010968_convert_20111010102230.jpg

 

P1010999_convert_20111010102455.jpg

裏拳 板割り

P1020002_convert_20111010102543_20111010103541.jpg

P1020124_convert_20111010235922.jpg

正拳 土管割り
P1020122_convert_20111011000000.jpgのサムネイル画像

 

P1020081_convert_20111010102640_20111010103737.jpgのサムネイル画像

裏拳 氷柱割り
P1020086_convert_20111010102716_20111010103737.jpgのサムネイル画像

これで、折れていなければ、加圧の効果は確かだ。

Photo0001_convert_20111010101354.jpg

演武終了後の状態です。

たぶん、折れていないと思います。

なぜ?

なんかそんな気がする。

明日、レントゲンの結果をお知らせします。

プチメタボ 

2011.10.10 16:32

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス