加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

脂肪燃焼に役立つ食品を摂ろう!

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

ダイエットグランプリも終わり、まずまずの成果も出ましたが、これから食欲の秋。

気を抜くとエラい事になりますので食事には常に気を配りリバウンドせぬようにしましょう

ということで、食事を摂りつつも脂肪が付きにくい食事について。


まずは大豆

大豆はで肥満防止の代表格であり、低カロリー、高たんぱくでダイエットに役立ちます。

また、腹持ちがとてもよいので、念頭に入れておきましょう。


食物繊維で肥満防止を心掛けましょう。

食事で血糖値が増えるとインスリンが分泌されます。

インスリンは余分なブドウ糖を体脂肪にしてしまいます。

なので食物繊維を摂取することで血糖値の上昇をおさえ、インスリンの分泌を抑制できますので、

肥満防止になり、コレステロール値を下げる効果もあります。

食物繊維を多く含んだものと言えば

納豆、パセリ、しそ、エシャロット、おから、きくらげ、とうがらし、干ししいたけ、

ひじき、あおのり、カレー粉、抹茶などがあげられます。



また、コンニャクはほとんどが水分ですが、食物繊維を多く含んでいるので、腸の働きを活発にしたり、

便秘や肥満を防いでくれますので女性にはモッテコイですね。

CMでも見ますが、茶カテキンも脂肪を燃やす、いい素材です。

最近話題の高濃度茶カテキンを摂ると、肝臓で脂質の代謝が活発になり、脂肪燃焼に効果がありますので

活用しないのは勿体ないですね。




カフェインでダイエット

ウォーキングなどの軽い有酸素運動の前にコーヒーなどカフェインの入ったものを飲むと

脂肪燃焼しやすくなります。


唐辛子しょうがで代謝促進

唐辛子の辛み成分カプサイシンがアドレナリンなどのホルモンの分泌を促し、

身体を温めることにより、ダイエットや肥満防止に効果があります。

また、しょうがも辛味成分のジンゲロンが脂肪代謝を促進させるので、脂肪燃焼に効果があります。



お忘れなく、ビタミンB群でも脂肪燃焼。

豚肉やレバーなどに豊富に含まれているビタミンB1、B2は、健康、美容に重要な栄養素です。

B1は疲労回復や集中力、胃腸障害などに効果があり、

B2は皮膚や粘膜を健康に保つ効果があり、美容のビタミンとも言われます。

この2つは互いに助けながら吸収・作用する密接な関係にあります。

不足しているかなと思ったら、意識して摂ったり、サプリで補ってください。

ただし、たくさん摂取しても、使われない分は蓄積せずに体外へ排出しますので、

必要な量を意識して摂ってください。

ビタミンB1、B2は、炭水化物、たんぱく質、脂肪などの代謝を促進させるので、

脂肪燃焼に重要です。



サプリはどうも・・・と言う方もいらっしゃると思いますが、日頃から満遍なく栄養の

補給をされていれば問題は在りませんが、片寄った食事をしている方も多いいと思いますので

サプリを軽視せず、自分自身に必要なサプリをうまくチョイスし補うようにしましょう。



燃焼系であれば、ジムにあるファイナルバーンがそれです。

汗を流したい方はもちろん、日常的にも服用することで代謝を上げ、脂肪燃焼効果を

出してくれます。

是非、試して見てください

010_convert_20110125150225_20120221211712.jpgのサムネイル画像

 

プチメタボ 

2011.09.27 16:52

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス