加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

人生の山より谷がチャンス

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店    TopFit 浦和オアシス店

 

「人生山あり、谷あり」

昔からある言葉のようなのですが

山ばかりの人なんて私の周りでは見たことはありません。


だって谷のときにいろんな発見できて

気づいて成長できるのですから。


谷は失敗ではなく、山へ上がる試練のようなものですかね。

先日のあるテレビで見ましたが

「成功までやり続けること、途中であきらめて辞めたら、そこで失敗だ」

こういう言葉を言っていました。




人は、ほんとの谷を見ないと自分を見ようとしないのだろうか?

もっと早く自分を見て、いろいろと気づければいいのでしょうが

知っていてもなかなか・・・




やっぱり谷に落ちて、初めて気づくことや後悔したり、反省したりする。

谷で気づいた人こそ、ほんとに火事場の馬鹿力が出せるのではないかな。

でも一番大事なのは、谷に落ちる準備と這い上がる準備を

山でしておかなければいけないと思いますね。


その準備とは、

夢であり、明確なビジョンや目標や人から学ぶ姿勢だったり、読書することであったり

人に感謝することであると私は感じています。


谷に落ちて初めて気づくことは恥ではないし、

むしろそれが当たり前の様に感じられる今日この頃です。



プチメタボ 

| 2011.01.20 10:59 |

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス