加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

加圧と商売!?

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

今までいろんな仕事をやって来た。

経験はうまく活かさなければ。

どんな仕事であろうと身が入らなければ終わってしまう。



本気で打ち込まなければ進歩は無いであろう。

だから、自分を活かせる職業に有り付きたいと思うのではないだろうか。

自分自身が本気でやってるだろうかと常に問いただす事は大切だ。



お客さんと色々な話をし、モチベーションを上げ、やる気を起こさせるのも

非常に重要な要素でもある。


その為にはクライアントひとりひとりの目的に向かって結果を出して行く事と、

その場が明るく楽しい場でなければいけない。


だからこそ、仕事をもっと楽しめる職場にすることが大切だ。

またそれは一人ではなく、職場にいる全員で作り出すものであると思う。

人間は日々単調な生活をしていると、やはりダレてしまいがちになる。



先日、自分の持ち物の中から小さなカードを見つけた。

若い頃から名刺入れにしまいこんでいたものだ。

そこにはこんなことが書かれている。



◆あきない◆

商売は「あきない」と言う。

どうして「あきない」なのだろう?

それは 面白くて面白くて

仕方ないから「あきない」なのだ。

いつも面白いから、笑い声・笑顔がたえないから

商売は 【笑売】 だ。


「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」

笑顔で接客、いつも活発で活気があるから

【勝売】 となる。



ところが あきない・商売を

面白くないと思っていると

その商売はすぐ飽きる。

いつも不平不満や愚痴が出て心が次第に傷ついて

【傷売】 となってしまう。

こんなお店にはそのうち誰もよりつかなくなり

【消売】 となって消えてしまう。



【笑売】? 【傷売】? 【勝売】? 【消売】?


解っていることを行動に移す努力が重要だ。

この何でもないカードを見て改めて思った。

自分が居るこのジムで思い切り楽しいんで、それがみんなで喜べる、

【笑売】、【勝売】 につながればと…


013_convert_20110125150316.jpg

時は過ぎて行く。




プチメタボ  

| 2011.03.04 00:31 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス