加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

モテマッスル

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

今年ももう夏ですね(ー_ー)!!

みなさん!男前な夏ボディの準備は十分ですか?

どうもお久しぶりです。木川です。皆さんお元気でしたか?

僕は精神的にきついことは多いものの、カラダの痛みが心の痛みに勝ってくれている状態です(笑)

 

 

木川はここ最近の2カ月でなんと10キロの減量に成功しました

別に精神的に病んでいるから、とかそういったことではなく、あくまで計画通りに…です…(^^♪

 

 

冬に蓄え、腹筋の上を覆っていたあの憎き脂肪にもGOOD BYE。

夏に向けての準備が着実に進んでいるところです。

 

 

さて、そんなことにも関連して、今日はトレーニングをする人の永遠のテーマである「筋肉は受けるかについて少し考えてみます(笑)。

日本の女性は基本マッチョ嫌いが多いです(木川調べ)

 

 

世間では細マッチョやジャ○ーズがもてはやされ、細いこと=美であるという感覚が強いのです。(頑張れ!筋肉韓流スター!)

我々トレーニーが何年も汗と涙と、プロテインとジム代に財布の金を湯水のように流してきた努力は報われるのかっ!

 

結論から言いますと

 

マッチョ好きは確実に存在するようです。

 

科学的にも、筋肉質な男性は「生命力が高い」「男性ホルモンレベルが高く繁殖力が旺盛」といわれるのです!!

つまり、動物的な本能からはマッチョはモテるということですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/



しかしながら、注意しなければならないことはマッチョはナルシストが多いということです。

 

そこのあなた!!!そう、あなたですよ!!

 

鏡の前でトレーニングした後の自分の筋肉を見つめていませんか?

 

 

お風呂に入る前ポージングしてませんか?

 

誰にも見られていなければ基本的にはOKですが、これ見よがしに人前でポージングなんてしようものなら確実にドン引きされます(笑)

 

 

合コンや飲みの席でそんなことしようものなら一発で色モノポジション確定。

でも、実はこの人マッチョなんだ。という隠れマッチョ的なシチュエーションはポイント高し!(狙うはここ!)

 

 

「おいおい、木川の野郎脱いだらすごいな。」的なことになれば大活躍です!

 

 

「そんなの関係ねぇ!筋肉は見せてなんぼなんだよ!おおりゃあぁ、見よ!日ごろベンチプレスで鍛えたこの大胸筋!!」という筋肉愛の硬派なあなた。

大多数の女性から愛されるのは諦めて、少数派にかけましょう。

 

 

 

 

 

男性にとっての筋肉とは、女性にとっての化粧に近いという見方もあります。

男性はバッチリメイクよりもナチュラルメイクのほうが好きな人が多いですよね。

化粧はハマっていくほど自己満足の方向に向かっていくようです。筋肉と同じですね(ー_ー)!!

 

 

モテたかったら自己満足では絶対にダメ。バッチリメイクもゴリマッチョも同性からは受けますけど、異性受けは確率として低いです。

 

 

だからといって筋肉づくりに手を抜けと言っているわけではありません。

ナチュラルメイクだって計算されつくされたものなんです。

ナチュラルメイク=薄化粧ではないんですよ!

 

 

同じように、カラダも計算する必要があるのだと思います(ーー゛)

木川調査では、女性受けNO,1の筋肉は「腕橈骨筋」NO,2の筋肉は「腹筋」です。

腕橈骨筋は手をぐっと握ったときに腕にできる筋みたいな筋肉です。ちょっと腕まくりしたときなんかに出てると男らしくてキュンとくるそうです。(ジョッキ握ってるときとかね!)

 

 

腹筋はモナカや板チョコみたいな筋肉は嫌だという人が多いので気をつけましょう!

筋肉のサイズアップだけではなく、形を整えたり服装にも気を遣い、コミュニケーション能力も高めることでこそあなたの筋肉は真の輝きを放つのです。

 

 

つまり筋肉バカはNGということだと思います。

 

 

そんな木川は少数派に掛けたクチですかね~(笑)

 

| 2012.07.09 14:37 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス