加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

笑う食事

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

 

どうも皆さんこんにちは(^^♪

二日連続ではありますが木川です。

昨日書かせていただいたブログは少々男性向けでしたので、今日は女性のためになることを少し(^-^)

 

「あんたなんかに女性の何がわかるっていうのよ!!」

 

という声が聞こえてくるようですが、それはさておき…。

 

 

夏というとお肌の露出が多くなり、「あぁ、もう夏だから毛の処理を怠ってはいけないわ」とカミソリ片手にジョリジョリやられている季節かと思います。

しかし、気にしなければいけないのは、毛だけではありません。(僕は年中毛を気にしてますが…)←わかる人だけ笑ってください。

今あなたのズボンに乗っかっているお肉ちゃん!振袖のようなお肉ちゃん!



 

 

 

TopFitでもやはり夏になると、二の腕や腹回り、背中等のお肉ちゃんを気にされる方が多く、女性のお客さんはシェイプアップ目的の方が多いです<`ヘ´>

ここ2カ月で木川は10キロの減量をしたという自慢を昨日の記事にも書かせてもらいました(^◇^)

少しでも皆さんのためになればと思い、ここではその体験談を少々理論も交えて紹介したいと思います。(たくさんあるので今日は一つだけ)

たくさんあるのですが、今日は減量方法の一つを紹介します!

おそらく以外に思われるかもしれませんが、食事中のある行動が重要なんです。(木川も最初はマジかよって思いました。)

 

それは、「笑うということです。

 

一人でさみしく黙々と食事してませんか?

 

 

「そんなこと言ったって一緒に食べる人がいないのよ…」というそこのあなた。

コメディー番組などを見ながらでも結構ですので、笑ってください。

 

そんなのさみしいって?

 

大丈夫です。きっと本当に笑える夏がやってきます(笑)

 

 

この根拠は、被験者に500kcalの食事を40分のコメディー番組を見せながら食べさせたところ、同じ食事を退屈な講義を聞きながら食べさせた場合に比べて血糖値が低かったという日本の研究によるものです。



インスリンのレベルが低く抑えられるということ

 

インスリンわかりますか?

 

(インスリンっていうのは聞いたことあるかもしれませんが、食事に含まれる糖質が消化吸収されて血糖になったときに血糖値を下げる目的で出てくるホルモンです。そのインスリン君は、まずは血糖を肝臓と筋肉に取り込み、血糖値を下げようとするんです。それで肝臓と筋肉で消費されない血糖が脂肪細胞に運ばれて体脂肪になっちゃうんです。)

 

どうもこの研究では、笑うことによって被験者の脳内の化学物質に変化が生じるようで、グルコース(血糖)がより時間をかけて血中に取り込まれるとともに、筋肉内により迅速に取り込まれるようになる可能性が示唆されているのだそうです。

 

 

何となくわかりましたか?

 

 

木川はこれと関連して、脂肪細胞に運ばれる血糖を減らすために食後は軽い運動をするようにもしました。

 

食後に何もしないと血糖は筋肉をスルーして、脂肪細胞へ直行するんです!(こんな恐ろしいことないでしょ!)

 

 

食ったら寝るはマジヤバいっす。

 

 

 

食事中は笑う!!

 

 

食後は胃腸に負担がない程度に軽い運動をする!!

 

 

 

| 2012.07.10 14:41 |

 

 

 

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス