加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

久しぶり

2012年7月






こんにちは、おひさしぶりです。TOPFITのザルこと今岡です。

赤羽、浦和、大宮の行き来で、先日ひさーしぶりにお会いしたお客さんからは、「あら久しぶりー!」「やめちゃったと思ってたー」「誰かと思ったー!」「生きてた?」等などたくさんお声をいただきました!!生きてます!笑

 

 

明日からもう8月となり、暑い日が連日つづきますね!!

かなり間があいてしまったので、何を書いたらよいのやら

 

すでにバテ気味の方もいらっしゃると思いますが、夏満喫してますかー??夏と言えば海にお祭りにキャンプに花火に海に、楽しいことだらけですね!

僕はというと7月に入り毎週鎌倉出向いております!この夏に向け週4で極秘トレーニングに励んでいました!!笑

努力の甲斐あって、ビーチでぶいぶい言わせています!笑 海の家で変わらず飲んだくれてます! えぇ!

 

ここのところお客さんの中にはクーラーの聞いた職場で全く動かないせいで、むくみがひどいと言う話をチラホラ聞くので、ちょいとむくみについて調べてました!

足裏の筋肉には固有筋(足首から足先にある12種類の筋肉の総称)と呼ばれる筋肉があり、足指を動かす、地面からの衝撃吸収、姿勢保持に必要な曲線(アーチライン)を作るの役割があります。

この固有筋が衰えることで動脈、静脈などポンプ機能が弱まると、むくみやすくなる、脚のアーチが崩れ足の変形、足指の骨の間隔の広がりなどなど様々な問題がおきるようです。

 

特に足指の付け根あたりにある母内転筋は凝り固まりやすく、足指のマッサージ、足裏でゴルフボールを転がすなど「ほぐす」ことである程度の改善が見られるそうです!

 

他には足指ジャンケン、足でタオルを丸める動作などもむくみ対策として有効とされているので、普段むくみを感じる方は時間を見つけて試すとよいのかもしれません!!

あとは加圧トレーニングですね!運動で流す汗はちがいますよー!!

ほいではお待ちしてます!!



| 2012.07.30 15:36 |


当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス