加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

紫外線

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

シャーベットのプールで泳ぐ夢を見たくなるほど、うだる暑さが続いてますが


身体をこわさずに乗り越えていますか?



こんなに蒸し暑く、日差しが強いと気になるのは紫外線ですね。


menu4-1.jpg


女性は特に気になるとは思います。


紫外線について調べてみたところ紫外線には3種類あるそうです。


・UV-A


・UV-B


・UV-C


の3つです。


このうち、主に私たちに関係するのはUV-AとUV-Bの2つです。


(UV-Cは最も危険な紫外線ですがオゾン層により私たちには届きません。)


UV-Aはしわの原因、UV-Bはしみの原因となるそうです。


人には紫外線に対する肌のタイプがいくつかあり、赤くなりやすかったり、


黒くなりやすかったりと差があるそうです。


日焼け~1.JPG


(特に色白の人は注意が必要だそうです。)


最近、トップフィットのトレーナーが黒くなってますが、男性は少々黒い方が


健康的で良いと思います。


こんがり程度ですぞ!


hiyake-thumb-200x313-45.jpg


しわやしみももちろん嫌ですが、紫外線は皮膚がんや白内障の原因にもなりますので


特にこれからの時期注意して行かなければなりません。


8月はUV-Bが1年で最も強い時期だそうです。


ちなみにUV-Aは5月、


紫外線対策と致しましては帽子や日傘や日焼け止めクリームはもちろん、


ビタミンCなどの栄養素を取ることもおススメします。


そして、やはり加圧トレーニングも 効果を発揮しますよ。


加圧会員の女性のほぼ100%の方が肌の調子が良くなったことを実感しています。


基本的な紫外線対策をしながら加圧トレーニングを行い、


いつまでも綺麗な美肌を保っていきたいものです。



018 - コピー.jpg



    プチメタボ punch


| 2012.08.07 17:56 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス