加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.19

寒暖差

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

みなさんこんにちは(^^) 成田です。

 

今日は成田ランキングでは無く、まじめな話を少し。

 

皆さんは体調は崩されていないでしょうか?

 

9月中旬以降から徐々に涼しくなってきましたが、

最近は暑かったり寒かったりと気温差が激しいですね(-_-メ)

 

僕自身も、どんな格好して外出すればいいのか、

すごく迷います。。

半袖だと寒かったり、長袖だと暑かったり。。

 

今日最高気温が30℃だったのに、

次の日には最高気温が22℃だったり。。。

 

それだけではなく、一日の中でも最高気温が30℃で、

最低気温が20℃だったり。

 

一日の中で10℃ほどの気温差がある日が続いています。

 

しかもその最低気温が朝方ではなく、夕方に記録したり、

最高気温が朝に記録したりしているそうです。

 

この「寒暖差」に身体が着いていけず、

体調不良を引き起こしてしまうんです。

 

主にどんな症状があるのかと言うと、

・身体がだるい。

・しっかり睡眠を取っているのに、一日中眠い。

・頭痛、発熱。

・花粉症の時のようなクシャミ、鼻水。

など。

 

あと、最高気温が23℃ほどで涼しいはずなのに、

熱中症で病院に搬送されている人が続出しているそうです(>_<)

 

それは、突然涼しくなったので身体が勝手に

(こんなに涼しいならあまり水分を取らなくても大丈夫だ!)

と判断してしまい、水分不足となり、

熱中症を引き起こしているんだそうです。。

 

みなさん、涼しくなったからといって油断をせずに、

しっかりと水分補給を行うようにして、

体調管理をしっかりとしましょうね(^_^)/

 

001_convert_20110125145704.jpg

| 2012.09.30 15:50 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス