加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.23

腰痛改善ストレッチ

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店   TopFit 浦和オアシス店

 

突風が吹く落ち着きが無い天候が続きますが、GWはどう過ごされましたでしょうか?

人ごみ ・ 渋滞 ・ 行列。

すべて避けたいものですが、うまくかわしてますか?

かわせぬ日々を送っている方は迷わずジムへ!

 

今日は最近、肩こり・腰痛をお持ちの方々が実践し、改善をしているストレッチを

お試しください。

 

今回は腰痛に関して。

腰痛は主に骨盤のゆがみをおこす、腰、お尻、もも裏(ハムストリング)の筋肉が

張ることに原因があります。

日常生活で主に使うのは体のうしろ部分の筋肉で硬直し、張りが生じ易いので

日頃から簡単なストレッチで改善予防しましょう!

 

① まず腰、お尻にかけて伸ばします。(20秒)



② 片脚をかかえるようにお尻を伸ばす。(左右各20秒)



③ ハムストリングを伸ばす。(左右各20秒)

足首は立て、慣れたら強度を上げて行く。



 

④背面のスジをすべて伸ばす。(2分)



 

ストレッチは反動をつけず、時間をかけてゆっくりジワジワと伸ばしましょう。

筋肉や関節の可動域が拡がると日常の生活が楽になります。

日頃から、意識して動かせる様に!

 

プチメタボ punch

| 2013.05.07 15:44 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス