加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.25

血圧

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら→ TopFit 大宮店  TopFit 浦和オアシス店

 

長田です。

寒くなりましたね。

今日は血圧に関してちょっと調べましたので、豆知識として読んでやって下さい。

寒くなると、からだは体温を逃がさないように血管が収縮するので、血圧が上がりやすくなります。

 

血管にいい食べ物にタンパク質を含む食材、卵や大豆製品、牛乳、魚などがあります。

特に、DHAとEPAには、血管壁を柔らかくする働きがあります。

これにより血管壁が拡張しやすくなることで、血液がスムーズに流れ、

血圧を下げることができるといわれています。

筋肉だけじゃないですね笑

 

あと肥満は、塩分の摂りすぎと同じくらい血圧を上げる原因になります。

塩分の摂りすぎは血圧が上がる原因となるため、常に減塩を意識することが大切です。

血圧が高い状態が続くと血管がもろくなったり、動脈硬化の進行が早まったりし、

心筋梗塞、狭心症などの、虚血性心臓病の発症頻度が高くなることが 、

逆に低血圧になると

yjimage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・頭痛、めまい、全身倦怠感、片頭痛 ・不眠、朝起きの不良
・食欲不振、吐き気、下痢、便秘、腹痛など。

怖いですね!!!

| 2015.12.19 11:15 |

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス