加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.25

風邪でダウンしないように。

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら→ TopFit 大宮店  TopFit 浦和オアシス店



毎年、秋から冬にかけてインフルエンザが流行します。

今朝、お客さんから 《風邪で寝込んでいるのでお休みします。》

と連絡がありました。

ウィルスは乾燥を好むので、冬場は部屋の湿度を保たせることが大切になります。

日頃からの対策が肝心になりますが、ジムでも対策してますよ!

 

加湿器

 

P1060844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

活躍してます。

 

冷たく乾燥した空気から、のどや鼻の粘膜を守るのに効果絶大 sign03

ウィルスは「湿度50%~60%」が活動しにくい環境とされているので、

ジムでも常にこの数値をキープさせています。

 

インフルエンザを予防するには、自分自身の免疫力を高める事も重要です。

インフルエンザに感染するということは、

あなたの免疫力がインフルエンザウイルスに負けてしまったということです。

 

           負けない為に免疫力アップ!!

そのために体の多くの部位を構成する「タンパク質」を摂取すること。

身体の修復に役立ち、さらにウイルスの 免疫抗体の成分 となります。

そして、このタンパク質を正常に作用させるのが、「ビタミン類」です。

バランス良く栄養を摂取するようにしましょうsign01

 

さらに、しっかり「睡眠」を取ることで、 疲労を回復しストレスが解消 され、

タンパク質の生成を促します。

その結果が 免疫力の向上に繋がってくる のです。

P・S

また、インフルエンザの予防接種をきちんとすることです。

予防接種はインフルエンザの感染を防ぐだけではなく万が一、

感染した時には症状を軽減する事ができる んです。

 

もちろん適度に運動することも大切なので忘れずに

特に加圧は免疫力UPに効果がありますので頭の片隅に入れて置きましょう。

 

004_convert_20110125145900.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

プチメタボ punch

| 2015.12.15 18:42 |

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス