加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.25

筋トレと食事

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら→ TopFit 大宮店  TopFit 浦和オアシス店



このところ気温が高くなり、半袖でちょうど良いような気候の日も多くなったと思いきや梅雨入り宣言です。

もう、夏はすぐそこ。

トレーニングを行うのに季節は関係ないですが、夏が近づいてくるとトレーニングのモチベーションが上がったり、

トレーニングを始めてみようと思う方が多くなるのは事実。

単に痩せるだけが目標であれば食事制限だけでOKということになりますが、

食事制限のみで痩せる場合は脂肪と一緒に筋肉も確実に落ちてしまうことが問題になります。

健康上、どうしてもすぐに体重を落とさなければならない場合以外は食事制限のみで痩せることはおススメではありません。

また、逆に筋トレやランニング等の運動のみで痩せようと試みるのもおススメできません。

やはり、筋トレ(運動)だけでも食事のコントロール(栄養)だけでもダメで、両方とも重要です。

栄養についてはいろいろな考え方がありますが、基本的に糖質の摂取量は少なく

食物繊維は多め、たんぱく質は多め、脂質は種類とバランスに気を付けて摂り、

ビタミン・ミネラルは不足しがちなものをサプリメント等もうまく使いながら摂るのがお勧めです。

特に筋肉をはじめ、身体の大部分の材料になるタンパク質はトレーニングの有無に関わらず、

普段から意識して多めに摂ることが大切です。

極端な食事制限等は効果は早いかもしれませんが、長くは続くものではないので、

リバウンドしてしまうケースが非常に多いです。

食事制限というよりは食事改善の意識を持つことが重要。

適切な運動栄養休養・睡眠をとり、健康的な身体を手に入れましょう!



プチメタボ punch

 

007d.jpg

| 2016.06.05 09:42 |

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス