加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2018.12.25

痛みの改善の根本

埼玉県さいたま市 大宮駅東口より徒歩3分 体の総合メンテナンスジム TopFitのスタッフブログ


 


トレーニングに来られる方の目的として【痛みの改善】を挙げられる方は多くいます。


中でも痛みの原因として分かりやすい骨折や靭帯損傷ではなく、本人がいつ痛めたのか原因すら分からないタイプの痛みは厄介なものです。


たとえ、レントゲンやMRIなどで検査をしても異状なし、となる場合も。


また、画像検査で構造的な問題(例えば、腰椎の椎間板ヘルニアや狭窄症など)と指摘されても、それが痛みの原因だとは限りません。


その理由は高齢になってくると身体の組織はどんな人でも老朽化してくる為です。


身体の組織が老朽化し構造的な変化が出ることは痛みの原因の一つの要素となりますが、それがすべてではなく、組織の状態と痛みが一致していないことも多々あると言う事。


痛みと関連する原因として、構造的な問題以外にも身体の使い方や姿勢や睡眠などの生活習慣や心理的なストレス、個人の性格など様々な要因が考えられます。


手術が必要だ、と医者に言われたケースでも、場合によっては手術せずに改善できることもありますので、手術に関しては慎重に考えた方た良いかと思います。


又、病名や原因が判っても、ロボットや機械と違い、安易に切っちゃってください等とお願い出来ることでもなく、結局痛いのを我慢することが多いのが現実です。


大事なのは、何種類かに分類された病名ではなく、自分の体の状態を認識するのが大切。


痛みを根本的に改善していくためには自分自身で動く、運動することが一番。


その上で、まずは身体をコントロールできることを優先して運動に取り組んでいくべきだと思います。


常に体を動かし元気な体を取り戻しましょう。


 




JR大宮駅東口から徒歩3分
体の総合メンテナンスジム TopFit
TEL 048-645-7577


 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、座骨神経痛等でお悩みの方、


訳の分からない痛みをお持ちの方是非一度体感して下さい。


さいたま市大宮 加圧トレーニングジム ぎっくり腰110番 東洋触気功療術会 大宮支部院


              大宮フィットネス 大宮パーソナルジム 埼玉トレーニングクラブ 大宮整体院


当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス