加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

カロリー摂取に注意!

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店  TopFit 浦和オアシス店

 

まだまだ暑い日々が続きますね

お客様の中には夏バテをしてしまった方や風邪で

体調を崩している方もいらっしゃいます。

体調管理に気をつけましょう

さて、夏と言えば冷たい食べ物や飲み物をついつい

過剰に摂取してしまいがちではないでしょうか

そういった食品の中にはカロリーが高いものも意外とあります。

いくつか例を挙げますので摂取の際の参考にしてください。




まずは、夏が一番おいしいビールです。

生ビールの中ジョッキ1杯で約230kcalあります

飲みにいけば2杯、3杯は飲んでしまうこともよくありますよね。

それだけで700kcalいってしまう計算です恐ろしいですよ。



続いて日本酒1合で約200kcalあります。

ちょこちょこ飲めればいいですが水のように飲んでしまう方は要注意です

最後にカクテル

種類によって変わりますが大体120~250kalくらいの幅です。

カロリーが高いのはカルーアミルクやカシスオレンジなどミルクやジュースで割るものです

因みに家で飲む缶ビール(350ml)は平均約150kalくらいです

カロリーオフの商品も多くでていますのでカロリーを気にする方は

そういうものを選ぶようにしてみて下さい。


さて、次は夏の定番 アイスクリームです。

カップのアイスクリーム1個で大体250~350kcalあります。

特にバニラ系のものはカロリーがとっても高いです。

一気に食べずに2回に分けるなどしてカロリーコントロールしましょう

また、アイスクリームにもカロリーカットした商品がいくつか発売されています。

カロリーを気にする方はそういった商品を選ぶことをおススメします。


さて、頑張って運動してカロリーを消費してもそれ以上に

摂取してしまえば体重・体脂肪は減ってくれません

これらの食品を食べるなとは言いませんので食べるときには

時間や量に気をつけてみるようにして下さい。


余談ですが、つい最近生まれて初めてワインの味の変化を体験できました。

いろいろ呑んだ事はあっても、デカンタに移し味がこんなに変化するとは驚き!

お酒の味に鈍感な私からするとカルチャーショックな事柄でした。

ちなみに、ルーチェは1本750mlで548kcalでした。



プチメタボ 

| 2010.08.15 12:39 |

 

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス