加圧トレーニング Top Fit
加圧トレーニング Top Fit

2017.03.18

自分の体型 気になりますか??

加圧トレーニングジム TopFit 大宮店のスタッフブログです。
ホームページはこちら → TopFit 大宮店    TopFit 浦和オアシス店

やっと暑さから解放されたと思ったら急に寒く感じる

変な気候が続きますね。

今日は体型について。

加圧トレーニングに通ってきていらっしゃるお客様の中には、

もちろんダイエットが目的の方もいらっしゃいますし、

健康維持の方や、リハビリを目的としている方もいます。

厚生労働省「平成20年国民健康・栄養調査結果の概要」では、

体型の自己評価として「太っている」「少し太っている」と

思っている方の割合は、男性で47%、女性で52.6%にものぼります。

また、「太っている」「少し太っている」と思う理由としては、

男女とも「過去の自分と比べて」が最も多く、

次いで「身長や体重、体脂肪などから判断」の順です。

女性の20歳代のみ理由として「他人と比べて」が最も多いそうです。

実際に私がトレーニングに入っていても、

ほっそりとされた方でも

「あと体重を5kg落としたい」「体重を40kgにしたい」

体重ばかりを気にしている方が結構いらっしゃるなぁと感じます。

体重がいくら少なくても脂肪量が多いと、

体脂肪率は高くなってしまいます( ̄Д ̄;

InBodyでの結果を見つつ、

筋肉量や脂肪の量も気にしながら

バランスのとれた体を目指せたらサイコーですね。

早川

| 2010.09.27 00:22 |

当店で、あなたのお悩みを
一緒に改善していきませんか

加圧トレーニング Top Fit 048-645-7577

平日:10:00~21:00/土・日曜:10:00~18:00
定休日:祝祭日、水曜日

ボディバランスハウス